簡易クラウドコンタクトサービス Comme@(コムアット)

簡易クラウドコンタクトサービス Comme@(コムアット)

Comme@(コムアット)とは

「Comme@」はWebRTC※1技術を使ったコミュニケーションを 「早く、安く、簡単」に実現するASPサービスです。


・早く:Web申し込みで直ぐに利用開始

・安く:月額基本料金は、3,000円(税抜き)、初月無料

・簡単:特別なアプリ導入は不要、ブラウザでコミュニケーション


※Comme@はNTTアドバンステクノロジ株式会社が提供するサービスです
※Comme@は「特許出願中」です

※1:WebRTC(Web Real Time Communication)
WebRTCはブラウザ同士でリアルタイムに映像、音声等を送受信できる技術です。
これまで映像、音声などのデータはサーバが中継する必要があり、またアプリケーションへの実装には複雑な通信技術・プロトコルの習得が必要でした。WebRTCはWebサイトに数行のスクリプトを記述することでブラウザ間コミュニケーションを可能にします。

Comme@の特徴

Webブラウザだけで簡単にコミュニケーション機能が利用できます


1.今お使いのインターネット環境でご利用できます
  (新たに通信回線を契約する必要はありません)

2.初期費用はかかりません

3.1ヶ月単位の契約が可能です

4.契約したその日から使用することができます

5.契約月の基本料金は、無料です。(1契約分のみ)

6.パケット通信を利用するため電話料金の削減ができます

7.様々な使い方でComme@を利用することができます


使い方の一例
・Webサイト上のボタン
・メール本文に記載したURL
・QRコード

※本サービスの仕様、価格、提供時期等は変わることがございます

Comme@基本機能

(3,000円/月額)税抜き

Comme@基本機能

※本サービスの仕様、価格、提供時期等は変わることがございます

Comme@拡張機能

(1分/5円)税抜き

Comme@拡張機能

Comme@:画面サンプル


Comme@:画面サンプル

Comme@システム概要図

Web等からクリックするとログインしている応答者PCが鳴動します

⇒1契約につき1つの発信ID(URL)と5名分の利用者ID/パスワードをお渡しします

Comme@システム概要図

Comme@利用シーン

下記はComme@の利用シーンの一例です、使い方はアイデア次第です

Comme@利用シーン

Comme@利用シーン(例)


Comme@利用シーン

既存のコールセンターに簡単接続(疎連携)

既存コールセンタ事業者、設備保有会社への提案が可能
(市場規模:8,637億円/動向:電話からWeb活用(FAQ、ボット、マルチチャネル化))

Comme@利用シーン

Comme@便利な使い方

音声切替えスイッチの接続図を下図に示します

Comme@便利な使い方

Comme@で使える機器

Comme@で使える機器

Comme@(コムアット) WebRTCお問合せ

パソコンのブラウザから問い合わせが可能です。

使い方は簡単です。下の『お問い合わせ』ボタンを押してください。
ガイダンスに従ってお話しください。

「混みあってます」というガイダンスが聞こえたら、留守録音モードになります。
その場合はご連絡先とご用件をメッセージにお残しください。

以下の利用規約をお守りください。

●使用できるブラウザはChromeです。
※PC、スマホ(Anroroid)のChromeブラウザで利用可能です。
※iOS(Safari)はまもなくサポート予定です。
※IEは利用できません。

「WebRTCお問合せ」はNTTアドバンステクノロジ様のサービスを利用しています。
サービスの詳しい情報は下記ページをご覧ください。
Comme@(コムアット)